ブログ
 

七夕ですね♪
ブログ2020.07.07

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは♪ トォラスハウジングSHINZATOです。

今日は7月7日 七夕ですね♪

沖縄は夏真っ盛りで、朝の出勤時にはセミの鳴き声が煩いくらいに聞こえています。

毎年、この時期は保育園の七夕まつりで夕涼み会にお呼ばれがありましたが、

今年は、園児だけの七夕まつりだったようです。

子供達の思い出に残る行事が少なくなって、なんだか寂しくなってしまいますね。

 

さて、沖縄の梅雨があけてから管理物件では毎日のようにエアコンのトラブルの連絡が入ります。

特に多いのがエアコンからの水漏れ!

主な原因は、ゴミの詰まり。

設備として付いているのですが、日常生活で使用しているエアコンの手入れは入居者自身で定期的に行ってほしいです。

沖縄は湿気も多いのでホコリがフィルターにこびり付いたり、ルーバー(羽)の部分にこびり付いたりして

正常に作動する事が出来ず、冷えない・水漏れ等起こしてしまいます。

ホコリで詰まったエアコンを使うという事は体にも悪いですので、こまめなお掃除をお願いしたいと思います。

「暑くて、熱中症になったらどうしてくれるの?」

「今すぐに直してほしい!」

などと、突然の電話で困ってしまうこともあります。

この時期は、業者さんも忙しくて、急なお願いは大変難しく

暑いのは十分に分かっていても、2~3日待って頂くこともあります。

賃貸であっても、借りていりお部屋の設備は自分の持ち物同様大切に使用してほしいと思います。

 

 

pageTop